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カウント開始:2014年9月21日
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since 2014/9/21

技能プラグインデータ

目次

設定ファイル

skills.yml

skill_points:
start: 0.0
min: 0.0
max: 100.0
total: 1000.0

skills.スキルセクション

 

 enable: true
min: 0.0
max: 100.0
start: 0.0

skills.スキル.abilityセクション

能力種別,スキル上昇量(1~10),スキル上昇率(1~10),成功値(1~100),効果値(1~10),補足値1,補足値2,対象,補足1

 

skills.スキル.chanceセクション

上昇の可能性の設定
アクション,スキル上昇量(1~10),スキル上昇率(1~10),ターゲット

 

  • – attack,1,10,swords
    攻撃時にチェック
    第一引数 スキル上昇量(1~10)
    第二引数 スキル上昇率(1~10)
    手に持っている装備(itemgroup)、素手=unarmed
  • – defense,2,10,defense
    防御時にチェック
    第一引数 スキル上昇量(1~10)
    第二引数 スキル上昇率(1~10)
    defense…防御時にチェックする

 

skills.スキル.abilityセクション

スキル依存の技能

アクション,成功値,上昇率,ターゲット

  • – damage,0.1,unarmed
    Damage上昇
    第一引数 ダメージ上昇量(スキル×(値/100))
    第二引数 発生開始(0~100)
    手に持っている装備(itemgroup)、素手=unarmed

 

スキル一覧

 

スキル名 説明  passive  active 関連
スキル一覧
swords 剣の熟達度。剣による攻撃力が上昇する。  攻撃力上昇(剣)   tactics
axes 斧の熟達度。斧による攻撃力が上昇する。  攻撃力上昇(斧)   tactics
unarmed 素手戦闘の熟達度。何も持っていない時の攻撃力が上昇する。  攻撃力上昇(素手)   tactics
archery        
defense        
tactics 戦闘系スキルの性能を上げる。 攻撃力上昇系スキルの安定性向上    swords
axes
unarmed
         
         
         

 

[memo]作成中のプラグインのクラスツリー

core
┗utils(Utils)
┗msgs(Messages)
┗cfg(ConfigCore:ConfigBase)
┗locale(ConfigLocale:ConfigBase)
┗skill(SkillManager)
 ┗conf(ConfigSkill:ConfigBase)
 ┗chance(SkillChance)
  ┗skillchanceData
 ┗utils(SkillUtils)
  ┗SkillAbilities
  ┗skilldata
 ┗SkillupRunner
 ┗SkillupCastRunner
┗db(DBSqlite:DBCore)
 ┗DBlib
 ┗DBDataSets
 ┗DBSaver
┗players
 ┗playerData
  ┗playerSkill
┗cmd(CmdExecutor)
 ┗CmdBasic
 ┗CmdRunner

スキル判定

  1. calcSkillSucceed
    スキルが実行可能かを判定する
  2. スキル発動
  3. calcSkillUpChance
    スキル値が上昇するかを判定する
  4. calcSkillUpPoint
    上昇するスキル値を算出する

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