目次
設定ファイル
skills.yml
skill_points:
start: 0.0
min: 0.0
max: 100.0
total: 1000.0
skills.スキルセクション
enable: true
min: 0.0
max: 100.0
start: 0.0
skills.スキル.abilityセクション
能力種別,スキル上昇量(1~10),スキル上昇率(1~10),成功値(1~100),効果値(1~10),補足値1,補足値2,対象,補足1
skills.スキル.chanceセクション
上昇の可能性の設定
アクション,スキル上昇量(1~10),スキル上昇率(1~10),ターゲット
- – attack,1,10,swords
攻撃時にチェック
第一引数 スキル上昇量(1~10)
第二引数 スキル上昇率(1~10)
手に持っている装備(itemgroup)、素手=unarmed - – defense,2,10,defense
防御時にチェック
第一引数 スキル上昇量(1~10)
第二引数 スキル上昇率(1~10)
defense…防御時にチェックする
skills.スキル.abilityセクション
スキル依存の技能
アクション,成功値,上昇率,ターゲット
- – damage,0.1,unarmed
Damage上昇
第一引数 ダメージ上昇量(スキル×(値/100))
第二引数 発生開始(0~100)
手に持っている装備(itemgroup)、素手=unarmed
スキル一覧
スキル名 | 説明 | passive | active | 関連 |
---|---|---|---|---|
swords | 剣の熟達度。剣による攻撃力が上昇する。 | 攻撃力上昇(剣) | tactics | |
axes | 斧の熟達度。斧による攻撃力が上昇する。 | 攻撃力上昇(斧) | tactics | |
unarmed | 素手戦闘の熟達度。何も持っていない時の攻撃力が上昇する。 | 攻撃力上昇(素手) | tactics | |
archery | ||||
defense | ||||
tactics | 戦闘系スキルの性能を上げる。 | 攻撃力上昇系スキルの安定性向上 | swords axes unarmed |
|
[memo]作成中のプラグインのクラスツリー
core
┗utils(Utils)
┗msgs(Messages)
┗cfg(ConfigCore:ConfigBase)
┗locale(ConfigLocale:ConfigBase)
┗skill(SkillManager)
┗conf(ConfigSkill:ConfigBase)
┗chance(SkillChance)
┗skillchanceData
┗utils(SkillUtils)
┗SkillAbilities
┗skilldata
┗SkillupRunner
┗SkillupCastRunner
┗db(DBSqlite:DBCore)
┗DBlib
┗DBDataSets
┗DBSaver
┗players
┗playerData
┗playerSkill
┗cmd(CmdExecutor)
┗CmdBasic
┗CmdRunner
スキル判定
- calcSkillSucceed
スキルが実行可能かを判定する - スキル発動
- calcSkillUpChance
スキル値が上昇するかを判定する - calcSkillUpPoint
上昇するスキル値を算出する